コミュ障×根暗×ガクチカなし=【人生終活生】だった僕が『書き方』を変えただけで3社から内定を獲得できた方法

はじめまして。元人生終活生のスーです。『あ、詰んだな...。』3年生の6月に大学で開催された就活セミナーにいつも通り端っこの席にポツンと一人でビクビクと周りの人の目を気にしながら座っていた僕。壇上で話すキャリセンの人が「就活は情報戦です!ご友人と協力して取り組むのが就活を成功させる秘訣です。」いかにも僕たち最下層の人間たちを無視したかのような発言をお叫びになり、『もう俺は一生バイト生活。幸せになんてなれない。人生に目的もない。死んだ方がマシ』そう思っていました。が、ある日、地元の数少ない友人の先輩から【下

ボードゲーム好きならやらない理由がない!!特別選考パスをゲットできる次世代型イベント

 

スーです

 

今回は

 

 

『内定が劇的に近づく

 選考イベント』

 

 

についてお話します。

 

f:id:syukatsufighter:20181106142524j:plain

 

就活って

webテスト受けて、ES出して

通ったら面接して

 

 

と同じ流ればかりで

正直退屈になりがちだし

 

 

面接までのフローが長く

めんどくさい。

 

 

そう感じますよね。

 

 

そんなあなたに

参加してみて欲しい

 

 

次世代型の就活イベント

 

 

があります。

 

 

f:id:syukatsufighter:20181101030907j:plain

 

 

これに参加することで

企業の人事の人から

 

 

直接フィードバックをもらえたり

 

 

優れたパフォーマンスをした

学生に対しては

 

 

特別な選考パスが与えられて

 

 

内定に直結するようなことも

起こるらしいです。

 

f:id:syukatsufighter:20181101042346p:plain

 

同時に、

 

 

同じ世代の就活生は

どんなレベル感なのか

 

 

ということも

このイベントを通じて

知ることもできます。

 

 

なので、

 

 

参加を逃すのは

とてももったいないです。

 

f:id:syukatsufighter:20181101042653j:plain

 

参加企業も大手から

ベンチャーなど幅広く

 

 

様々な業界を知ることにも

繋がります。

 

 

そのイベントとは

 

 

『Jobtryout』

 

 

と言われる就活イベントです!

 

 

 

このイベントでは

ビジネスゲームを通じて

 

 

業界や職種理解を深めつつ

 

 

そのゲームの取り組みを

企業の人事の方にみてもらい

 

 

あなたの取り組みが評価されると

特別な選考パスを受け取ることが

できるという内容になっています。

 

 

また、

 

 

今のあなたの力を

数値化して表してくれて

 

 

最後は一人一人に

その評価シートを発行してくれます。

 

 

なので、

 

 

今の自分に足りていない点は何か

 

 

ということを

本選考が始まる前の時点で

理解し、改善することが

できるチャンスになるんです!

 

f:id:syukatsufighter:20181101042749j:plain

 

詳しくはこちらから

見ることができますので

のぞいてみてください!

 

 

===============

-ワーク-

 

Jobtryoutを知ってみよう!

 

↓Jobtryoutの詳細はコチラ

 

rebe.jp

 

===============

 

 

日本各地で年間に

かなりの数開催されています。

 

 

試しに一回行ってみると

新しい発見があると思います!

 

 

ぜひ活用してみてください!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

スー