コミュ障×根暗×ガクチカなし=【人生終活生】だった僕が『書き方』を変えただけで3社から内定を獲得できた方法

はじめまして。元人生終活生のスーです。『あ、詰んだな...。』3年生の6月に大学で開催された就活セミナーにいつも通り端っこの席にポツンと一人でビクビクと周りの人の目を気にしながら座っていた僕。壇上で話すキャリセンの人が「就活は情報戦です!ご友人と協力して取り組むのが就活を成功させる秘訣です。」いかにも僕たち最下層の人間たちを無視したかのような発言をお叫びになり、『もう俺は一生バイト生活。幸せになんてなれない。人生に目的もない。死んだ方がマシ』そう思っていました。が、ある日、地元の数少ない友人の先輩から【下

【ハーバード式】3分で面接の緊張を和らげる方法!!

 

スーです

 

 

今回は

 

 

『面接前の緊張を

 和らげる方法』

 

 

についてお話します。

 

 

f:id:syukatsufighter:20181106150320j:plain

 

面接って緊張しますよね。

 

 

どれだけ練習をして

対策をとってきたとしても、

 

 

それを本番で発揮できるか

不安になってしまうことが

あると思います。

 

 

今回はそんな

緊張をやわらげ

 

 

あなたが友達や

先輩と話す時のように

面接官と話せるようになる方法

 

 

あなたにお伝えします!

 

 

面接前に

約3分やるだけ

 

 

心臓がドキドキして

体に無駄な力が入っている

そんな状態から解放され

 

 

f:id:syukatsufighter:20181102175342j:plain

 

あなたは

落ち着いた状態

 

 

そして、

 

 

だんだんと体の芯から

自信がふつふつと

湧いて来る

 

 

そんな感覚に陥り

 

 

そのあとの面接も

普段より生き生き

面接官に語りかけ、

 

 

面接官も

あなたの言葉に

 

 

『うんうん!なるほど。』

 

 

と言うように

笑顔で楽しそう

話を聞いてくれるようになります!

 

 

f:id:syukatsufighter:20181101043445j:plain

 

 

もちろんあなたは

憧れていた企業から

内定をもらい、

 

 

卒業までの残りの時間を

あなたの好きなように

楽しく過ごすことが

できます!

 

 

仲の良い友達と

飲み会で楽しむのもよし、

 

 

社会人になったら

なかなかできない

長期の海外旅行に出るもよし

 

 

やり残しがないように

存分に楽しんでください!!

 

f:id:syukatsufighter:20181031175010j:plain

 

 

しかしもし

面接でガッチガチに緊張してしまい

 

 

普段の力を

本番で発揮できないと

 

 

 

『あぁ。やってしまった。。。

 もう絶対ムリだ。。。』

 

 

『今日のためにあんなに

 準備をしてきたのに。』

 

 

『本番にクソ弱い自分は

 ダメなやつだ。』

 

 

f:id:syukatsufighter:20181031175514j:plain

 

 

そんな後悔の気持ちしか

残りません。

 

 

そんなのは嫌ですよね。

 

 

対策としては

バッチリだったのに、

 

 

本番に緊張をして

力を存分に発揮できなかった

ために

 

 

あんなにも

行きたがっていた

企業から

 

 

今後の就活のお祈り

告げられる。

 

 

もう後悔しか

残りませんよね。

 

 

f:id:syukatsufighter:20181030171409j:plain

 

そんな悲しい思い

あなたにしてもらいたく

ありません。

 

 

この方法で

緊張をやわらげ

 

 

あなたの実力を発揮し、

 

 

行きたい企業から

内定を獲得してください!

 

 

【緊張緩和の方法】

 

 

あなたにやってもらいたい

緊張を緩和させる方法は

 

 

《パワーポーズ》です!

 

f:id:syukatsufighter:20181106151410p:plain

 

これは

ハーバード・ビジネススクール

学者さんが発表した方法で

 

 

このポーズをやるだけ

 

 

たった3分で自信

みなぎってくるというものです。

 

 

↓こちらが元の動画です

 

youtu.be

 

 

この動画のように

意図的に体で自信がありげな

ポーズをとると

 

 

自然と自信が湧き上がる

ということが起こります!

 

 

つまり、

 

 

面接前に

自信がありそうな

ポーズをとることで

 

 

だんだんと自信が

湧き上がってきます!

 

 

【具体的な方法】

 

①足を肩幅に広げ

 両手を腰にあてます。

 

②胸をはりゆっくりと

 両手を天井に

 上げて行きます。

 

③伸びをしているような

 ポーズで3分

 キープしてください。

 

 

このパワーポーズを

とることで

 

 

緊張で

ガチガチに固まっていた

体がほぐれ

 

 

心臓の心拍数も

徐々に落ち着いてきます。

 

 

面接前にできる

手軽な方法なので

 

 

ぜひ早めに会場に行き

トイレの個室などで

試してみてください!

 

f:id:syukatsufighter:20181102163604j:plain

 

===============

-ワーク-

 

パワーポーズのやり方を

頭の中でイメージしてみて

ください!

 

===============

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

人間の感情は

外部からの刺激やアクション

大きく変わります。

 

 

このパワーポーズも

その効果が期待できますので

 

 

試しにやってみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

スー